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プロモーション連動相関図
AIDMAとWeb情報の構造化
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AIDMA
 

ユーザー購買心理とWeb情報の構造化// What is Long Tail LPO?.pdf
マーケティングノウハウの基本であるユーザー購買心理とWeb情報の基本構造の関連性を明確にしながらターゲットにベネフィットするストリー性のあるコンテンツを構築する。
しかし、近年消費者のインターネットリテラシーの向上とネット環境の変化に伴って、AISAS法則では、購買に際して吟味したり考量したりするための「記憶」の機会が少なく、代わって「検索」と「情報共有」が購入決定と購入後の製品評価の要因として重要視されるようになった。<AISAS(アイサス法則)>
AIDMA(
アイドマ)の法則:アメリカのローランド・ホールが提唱した消費者行動プロセス
LPO(Landing Page Optimization) サイト訪問者が最初に到着するページ(ランディングページ)を最適化し、目的のページへの誘導、途中離脱などの無駄を抑えてコンバージョン率を高める仕組み

重要なもう一つ向こうのベネフィット
売り手視点を買い手視点に変換するかは、ターゲットのライフスタイル分析が重要である。また、もう一つの重要なポイントは、ターゲットの行動決定の要素が訪問者以外(上司であったり妻であったりする)である場合をも想定する必要がある。

 
 
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