ブランド構築システムとプロモーションの考え方
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ナレッジコラボ・マーケティング 内

東海支部
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現在両親の介護で三重県に移転
日々4拠点で活動中
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「ビジネス」は生き物です!

人は1人では生きていけません。
人生の目標を持ち、多くの人々と関わりながら生きています。
ビジネス「商売」も同じです。
チラシやホームページだけが存在するのでなく、ビジネスを中心に商品・媒体・サービス・顧客が連動しています。
それらの関わりと意味を大切にしたマーケティングが非常に重要になってきます。
私たちは、その「もっとも大切な仕組み」を含んで提案させて頂きます。
 
ブランド構築システム
顧客のブランド知識は・・・
■顧客自身のブランドに対する直接的接触(購買経験、使用経験etc.)
■間接的接触(コミュニケーション、クチコミetc.)によって生まれます。そして、
「顧客自身の状況」(経済状況、心理状況)
「価値観、社会的文脈」などによって意味づけされます。
維持するために重要なこと
■ターゲット市場の顧客の声
■競合動向を把握した上でのブランドポジショニングの明確化
■ポジショニングの理解
■共有を目指したマーケティング・プログラムの計画と実行
■プログラム実行によるブランド・パフォーマンス測定と分析
■ブランド価値の増大と維持のためのコントロール
 
プロモーション
「広告・販促」とは何でしょう?
それは、販売や集客・告知などの効果を生み出すことです。
お客様が気にしているのば「見積もり金額」のことばかり
「取りあえず見積もりが安ければ頼むよ」
効果を得るための品質ではなく、金額だけが重要視される傾向が有ります。
デザインや制作は、効果や品質を無視して手抜きしちゃえば、いくらでも安く作れます。
ましてや、目的や目標を設定せずマーケティングプランの無いモノは意味を持ちません。
安くても効果がでなければ、全て無駄となってしまいます。
「高額な費用が必要です」と提案しているのではありません。
「広告・販促」による業績向上・売上向上を最大の目的として、提案・制作、運営・サポートの『費用と効果のバランス』を考え実行する事がもっとも大切であると提案させて頂きます。
「広告・販促」の意味とは何かを正確に理解していただき、そして私達が皆様にどの様なメリットを提供できるのかを、正当に評価していただきたいと考えております。
 
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