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Web戦略
ユーザー中心のコミュニケーションをデザインをすることが重要
Webマーケティングにおいては、「企業の目的」と「ユーザーの目的」双方で価値ある接点を構築。

企業は顧客との関係性を点ではなく、将来につながる線として管理することが必要です。
(顧客生涯価値、CRM、etc.)
 
Web成熟度に基づくユーザーコミュニケーションのデザイン(計画)

「ユーザーが来てくれる」Webサイトにするためには、ユーザー行動を空間的な観点からのみ捉えたリニューアル(改善)では不十分。

時間的な視点をプラスし、Webサイトの成熟度に応じて、異なるユーザーセグメントに対しそれぞれのエクスペリエンスを高め、ユーザーとの継続的な関係性を構築するための戦略が必要です。
Webサイトの成長度合いに応じたユーザーセグメントを把握するには、イノベーター理論を融合し、Web成熟度モデルを使用します。

ユーザーエクスペリエンスの向上を中心とした継続的なコミュニケーションをデザインすることこそがWeb戦略です。


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